MAIN

営業再開に伴うウィルス対策について

2020 4/21

いつもSORA/SALON&をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

営業再開に伴いましてSORA/SALON&では美容室でできる最大限のウィルス対策をさせていただき、お迎えしております。

 

 

①スタッフの衛生管理

・スタッフの毎朝の検温、健康状態の管理(37.5度以上の発熱があった場合は出勤停止)

・マスク、イオニアカード(カード型空気清浄機)着用

・手洗いうがい、手指消毒

 

②サロン内でのウィルス対策

・社会的距離の確保(2mの距離を確保した席の配置)

・予約数の削減

・最低限の出勤人数

・営業時間の短縮(各店舗によって異なります。)

・美容器具の消毒

・サロン内の換気、空気清浄機の可動

・ロッカーやセット面、椅子などの触れる機会の多い箇所の消毒

 

③ご来店いただく際にご協力いただきたいこと

・風邪の症状(咳、頭痛、息切れ等)や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。

・倦怠感や息苦しさを感じる方

・一ヶ月以上に海外への渡航歴のある方

・上記3つに該当する方、またはそのような方と濃厚接触した可能性のある方はご来店をお控えください。

 

 

・検温(非接触電子体温計)

 

・手洗い、手指消毒のご協力

 

・お手回り品はご自身でロッカー、ハンガーへいれていただき管理をお願いいたします。

 

・マスクの着用(サロン内でもご希望があればマスク着用のまま施術をさせていただきます。カラーなどで汚れる場合もありますので替えのマスクやハンカチなどご持参いただけますと幸いです。)共有の物に触れるのがご心配な方は手袋などをご持参ください。

 

・ドリンクサービス、男性のお顔を拭くタオルは期間中は控えさせていただきます。

 

 

この自粛期間中にご来店くださる方が少しでも安心してご利用できますよう、私共もできる限りの対策を行っております。

お客様にもご協力いただかなければならない場面もございますが何卒ご了承の上ご来店ください。