MAIN

SAKURA

 

20081012_48f16961e05e7.jpgどうも、ボクです★

三日目はボクのおじさんにいい所だと薦められ、絶対行こうと決めていた日本最南端の枕崎に行く事にしました。

そこに向かう電車の時刻までまだ2時間もあったので、
そうだ桜島行ってみたい と思い、フェリーで15分で着くという事でちょろっと行ってみる事にしました。

やっぱ一番の観光スポットだけの事はあります。何ともいえない迫力がありました★

なんだかんだで桜島着いたのは枕崎行電車の45前位。
ボクはそのまま引き返しのフェリー乗れば余裕っしょ!と思っていたのですが、
乗り場へ行ってみると修学旅行の中学生めっちゃおる!!なかなか入れず、仕方なくトイレに行き、戻ってくると

「ジリリリリリ…」

フェリーは、ボクを置いて出航してしまいました。フェリーは10分間隔で出てる。それにしても 一日に何本かしか出ていない枕崎行の電車を乗り過ごす事が許されないボクは、一気に青くなりました!

次のフェリー出航。この時すでに30分前..

ボクは陸に着くと同時に、もうダッシュでタクシーに乗り込むと

駅まで飛ばしてもらい、ギリギリ電車に乗る事ができました★

続く

広尾店 原周平

TOP