MAIN

今週の広尾店のお花は☆

 

今週のお花はシャンプールームがオリエンタルリリーと山ゴボウです☆

 

 

 

IMG_9901.JPG

 

 

 

オリエンタルリリー花言葉は『マドンナのような』です。ユリはたくさん種類が

 あり、その数以上に花言葉があります☆

 

独特の甘い香りが副交感神経に作用して身体のホルモン分泌を促すので

 

糖尿病の症状緩和にいいみたいです(*^_^*)

 

IMG_9903.JPG
 

 

ヤマゴボウの花言葉は『野生』『元気』

 

実を手でつぶすと、濃い紫色っぽい汁が手に付き、原産地ではインク・ベリー

 

と呼ばれているそうです。確かにゴボウ!!とゆうよりはベリー☆って感じに

 

近いです(^u^)

 

IMG_9904.JPG

 

フロントはカラー☆ お馴染になってまいりましたが、カラーは花びらのように

 

見えているのはじつは仏炎苞(ぶつえんほう)といって、葉が変化したもので、

 

花はその中の中心部にある黄色い棒状のもので、その上に雄花、雌花があるんだそうです☆

 

ちなみに花言葉は『愛情』『乙女の清らかさ』

 

IMG_9895.JPG

 

 

IMG_9897.JPG

 

 

最近新しいカメラがおうちにやってきました(^O^) またいろいろと撮ってgalleryを

 

やりたいな☆と思っております(*^_^*)

 

 

 

広尾店インサイドチームアシスタント:岸 順子☆

 

 

 

 

 

TOP