MAIN

今週の広尾店のお花は★

 

今週のお花はフロントが『デンファレ』

 

IMG_9937.JPG

 

デンファレの花言葉は『お似合い』『わがままな美人』

 

デンファレとはデンドロビューム・ファレノプシスを短く略したもので

 

名前の由来は、ギリシャ語で樹木という意味の「デンドロン」と生命・生活を意味する「ビオス」

 

をあわせたもので、樹木に着生する性質を持っているそうです。

 

また、ファレノプシスはコチョウランのことを意味し、花の形や咲き方が似ているからだという

 

ことですが、なるほどその伸びやかな花姿はコチョウランにも似た美しさがありますね(*^_^*)

 

denfare.JPG

 

綺麗に撮れました(*^_^*)★

 

 

シャンプールームは『タマスダレ』と『カサブランカ』です★

 

IMG_9965.JPG

 

 

 

 

IMG_9977.JPG

 

 

少し秋の感じがでています☆ 暦の上ではもう秋なんですよね(^?^)

 

秋とゆうより今から夏という感じのお天気です・・・

 

まだまだ暑い日が続きますが少しずつ秋冬に備え始めています☆

 

 

広尾店インサイドチームアシスタント:岸 順子♪

 

 

 

TOP