MAIN

今週の広尾店のお花は☆

 

IMG_0077.JPG

 

ケイトウです(^^)

 

フロントのお花は、この赤いお花

 

IMG_0077.JPG

 

*ケイトウ*です。漢字では*鶏頭*って書きます(^^)

 

赤い部分は茎が変形したものなんですが、

 

この部分が鳥の頭に似てる所からこの名前が」つけられたそうです!

 

花言葉は「おしゃれ」「風変わり」「色あせる恋」です。

 

真夏から秋にかけて燃えるような色の花を咲かせるそうです!

 

ちょうど今が旬のお花ですね♪

 

 

シャンプー台が*オンシジウム*

 

IMG_0072.JPG

 

花言葉は「清楚」「一緒に踊って」「美しい瞳」「遊び心」です(^^)

 

とーってもかわいらしい花言葉です♪

 

別名は「ダンシングレディー・オーキッド」

 

IMG_0076.JPG

 

花をドレス姿の女性が踊っているように見立てているそうです(^^)

 

花言葉を調べると花の特徴だったり性格がわかって一段と可愛く見えますね♪

 

来週のお花もお楽しみにー(^^)/♪

 

インサイドチームアシスタント*中山裕香

 

 

 

 

 

 

TOP