MAIN

ハサミノチカラ☆プロジェクト

こんにちは。十番店のISHIIです。

今回はNPO法人Actionの『ハサミノチカラ』プロジェクトに3日間参加させて頂きました。 INフィリピン

一日目は”ecomismo”を作っているお母さんの家庭にホームステイをしました。

家の外でカットをしていたら周りに近所の人が溢れてきました。

北原さんのBIRTHDAY!!!!!!

2日目『盲目学校』→『小学校』→『孤児院』へ行き子供達のカット!

手作りのアクセサリーもとても喜んでました☆

続々と子供たちが集まってきます!!

なかなか美容室へ行けないのでロングヘアの女の子がヘアカタを見てスタイルを決めてます。みんな笑顔でご満悦♪♪

最高のロケーションの中のワンショット!!!!!

最後に孤児院にお世話になりました。孤児院の子供達は日本から美容師さんが来ると言うことでとても楽しみにしていたみたいで本当に元気で可愛らしくて、ここにいる子供達が少しでも笑顔になってくれたらと想い、皆一生懸命カットしコミニュケーションをとってました。手作りのアクセサリーや各ディーラーさんから協力して頂いたシャンプーやワックスもとても喜んでいました☆

3日間本当に素敵な3日間で『ハサミノチカラ』プロジェクトに参加出来て素晴らしい経験になり本当に良かったです。

『継続する事』を忘れずにこれからも活動して行きたいと思います。本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

 

TOP