BLOG

かものはしプロジェクトセミナー

広尾店FCteamの山田です。
 
昨日、NPO法人かものはしプロジェクトの村田早耶香さんによるセミナーが行われました。
かものはしセミナー
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
かものはしプロジェクトとは...
 
カンボジアの最貧困の地域を中心に
【子供が売られない世界をつくる】ことを目的に活動しているプロジェクトです。
 
この地域では3000円あれば5人家族が一ヶ月生活していけるそうです。
しかし、仕事が無く、耕す田畑もない人達は子供を出稼ぎに出します。
 
出稼ぎという名目で街に出たものの待っているのは人身売買。
 
 
5,6歳の子供たちも人身売買の対象になっているそうです。
 
今でもこのような現状があること、また、
日本はどちらかというと加害者側の国であるということに衝撃を受けました。
 
 
仕事が無く、仕方なく出稼ぎに行き、売られてしまう子たちを一人でも減らし、
1人でも多くの子供たちが学校に行けるようにかものはしプロジェクトは活動しています。
 
女性たちに職業訓練を受けさせ、仕事を与えることでこの地域の人身売買は大幅に減ったそうです。
 
 
【I❤Cambodia】のい草の雑貨にはこのような沢山の思いが込められているのです。
 
 
かものはし商品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SORAではドリンクを出す際のコースターとして利用しています♪
 
 
商品はすべて6色あり、
い草のいい香りがします♪
 
広尾店にはコースター以外の商品も取り扱いがあり、
麻布十番と学芸大学じは順次取り入れていく予定です。
 
 
気になった方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい♪
 
 
広尾店 FCteam 山田
 
 
 
 
 

TOP