BLOG

バンタンヘアメイクに同行

こんにちは!

東京SORA 美容師アシスタント1年目

【宮本栄一】

改め

SORAクリエーションチーム

【宮本栄一】です!笑

さて先日、僕はいつものように

サロンワークをするのではなく

戦場

に足を運んでいました。
何処かと言うと

こちら!

東京 恵比寿にある

バンタン専門学校です!
この日は北原代表が

バンタン専門学校からのオファーで

あるプロジェクト撮影のhairを担当するので

私、アシスタントで連れて行ってもらえることになりました!

しかし先程、戦場と言ったように

こういった現場では

例え100の準備をしたとしても

思ってもみないとこから

流れ弾が飛んでくることもしばしば…

まさに瞬発力と対応力が

モノを言う。

戦場


であります!!

まずは

道具を揃えて準備


セッティングも始まります。

そして戦いは急に始まります!!

宮本!アレ!
はいっ!


宮本!ここ〜!
了解です!
宮本っ!あっち!!
かしこまりました!!!






(次は何だ?考えるな感じろ!自分だったら何が欲しいか、自分ならどうする!?)

↑と考えている僕です。笑

しかし考えても次はきます。

宮本〜〜。グリース!
ウィーーー!!

宮本!スプレー!


ラジャー!!


宮本〜。コーム!


イェッサー!!!
みやも……
コレですね!


…やるやん

文章で伝わったでしょうか?

まさしく
戦場



そして時間は刻一刻と過ぎ

気付けば昼からはじまり

夜に…

そして
ラストいくよ!!
おつかれさまでしたーー!!!

なんという達成感!!

これが現場ですね。

最後はアシスタントながら

今回のスタイリスト、メイク担当のお二人

そして北原代表に挟まれ

何故か僕も


戦友写真

ありがとうございまっっす!!

相変わらずふざけて書きましたが

どうでしょうか?笑
創造とは閃きの上に成り立つもの

その一瞬の閃きを逃さぬよう

空気を感じ、創り上げる。
きっとこれを見ていただいているお客様にも

同じことが言えます

皆様の大切な髪の毛を預かる我々は

いつもどうしたらより良いかを考えて

創り上げています。

そしてそれを喜んで頂けることこそ

美容師としての最高の評価に

他なりません。
いつもありがとうございます!

クリエイティブとリアル

一見かけ離れて見えますが
2つがあるから

いつまでも飽きさせない支持される

必要とされる美容師になれるんでしょうね!

とても良い勉強になりました!
お客様

これからもよろしくお願い致します!

更に掘り下げた話を聞きたい方は

是非サロンに来てください♩笑

戦場パート2の話用意してますね。笑

SORA 1年目

宮本栄一

TOP