お知らせ

Barber Style `2

こんにちは!

クリエイションチームの佐藤です。

今回も前回に引き続き、バーバースタイル第二弾です。

バーバースタイルについて、少し掘り下げて、お伝えしたいと思います。

 

バーバーの一番の特徴は、そう、『刈り上げ』です。

その刈り上げ、ただ刈り上げているんじゃないんです!

バーバーでは、刈り上げのことを、『フェイド』と呼びます。

*フェイド・・・0〜6mm位の間で徐々に長くしていくカット技法のこと。

この刈り上げがバーバースタイルを作っていると言っても、過言じゃありません。

その位キモとなっているフェイド。

バーバーでは大抵、専用のカミソリとバリカンを使って仕上げるのですが、

美容院では、カミソリなどは使えません…。

なので、大体はハサミで仕上げていきます。

これがとても難易度の高い技術なのです。

ですが、SORAのスタッフは毎年、『角刈りコンテスト』を行っており、ハイクオリティーな刈り上げをするスタッフがほとんどです!

是非、一度バーバースタイルをお願いしてみてください!

また、次回深く掘り下げていきたいと思います。

ご視聴ありがとうございました。

TOP