BLOG

帰れま10

先日 2月27日月曜に

SORA全店舗お休みにさせていただき

山根代表考案の 新しい社内行事、

【アシスタント1年目から店長まで

カットの技術 10スタイル切って 

合格がもらえるまで『帰れま10!』】 が行われました!

当日まで

カット以外の他の技術の練習もしながらも、

各店各チームで

休みの日や普通の営業後 営業前に カット練習 し

先輩に教わり 指摘し合いながら 協力して

練習に励み  、そして帰れま10のスケジュールや

準備をクリエイションチームでしながら

当日を迎えました!!
朝9時からスタート!!!

各チームで分かれてカットカットカット!!!

指摘 教わりながらも チームで協力して

絶対合格して早く帰る!!

可愛いスタイルを作る!!

という一心でした。。

帰れま10のテーマ曲

『ロッキー』!!!

始まる前は ロッキーの動画や音楽を聴いて

気持ちをみんなで高めて 切り始め

スタッフも気合いが入り

やる気満々!!

なぜロッキーなのか。

ロッキーは不屈な闘志で

何度でも諦めず立ち上がり闘いに挑む!
諦めずに闘志をもってカットと向き合い

自分の成長へと繋げる 。
この社内行事は本当に

自分の成長やカットに対しての意識が変わった

新しい行事で この考えを思いついた山根代表、、

感謝しかありません!

〈友人にこの帰れま10の話をしたら 心配されました〉笑笑
ですが本当に体力 集中力勝負で

ジャッジしてくださる山根代表 北原代表、

そしてサポートをしてくださった金子代表。

そしてスタッフ一同も 厳しい状況に後半は

置かれていました。

時間に追い込まれ 焦り 、チームに迷惑をかけたくない、上手く切りたい、という思考にとらわれながら

それでも時は進む。

休憩する間を惜しんで カットをするスタッフ。

皆んな本気でした。

昼食タイムは 1時間!各店舗で輪になって

お弁当をいただきました!

そして再開!

いつの間にか夕方の6時…

…夜の9時。

合格していくと、ここにシールが貼られていきます。

どんどんシールが貼られていき

それをみて

また焦り焦り。汗

コンテストなどの競技でも30分から1時間の競技。

美容師業界 世界最大なイベント

ゴールドウェルカラーズーム世界大会も

最大の長丁場 3時間。
…帰れま10は…?

当初の予定では24時間    【次の日の朝9時まで】
実際は   14時間。
それでも相当な時間です。 

夜中の12時過ぎても

誰も諦めず 目の前のスタイルに向き合い、

目は死んでませんでした。
ここまでカットと向き合える機会

イベントはないのではと思います。

帰れま10は愛のある行事だなと思います。

スタッフを思い 考えたイベント。

ありがたいです。

美容師として 一歩でも 成長できる機会を

作ってくださり ありがとうございました!

スタッフ全員また スイッチがはいり

これからの自分へ新しい挑戦や

自分の課題 スキル 接客 など

まだまだレベルアップを目指し

アシスタントもスタイリストも

頑張ります!!!
ちなみに   帰れたのは  15/39人 !!

回数重ねて 次またあれば

帰れるよう 日々頑張ります!!

SORA麻布十番店 クリエイションチーム アシスタント 長友

TOP