BLOG

SORA HAIR SHOW

こんにちは!

SORA表参道店デザイナーの見藤です。

 

11/26 に行われたコンテスト形式のヘアショーGroovy battle 2019  の決勝戦。

時間をかけて準備して

たくさん練習して

SORA・SALONアンド 5店舗、一丸となって挑みました。

 

 

 

営業後や自分のお休みを使ってショーを作り上げてくれた

ショーチームのみんな、

そして髪を任せてくれたモデルさん達のおかげで

準優勝という結果を頂くことが出来ました。

 

正直なところ、

何がなんでも優勝するという気持ちで数ヶ月間やってきたので

純粋に結果を喜ぶことは、その時は出来ませんでした。

 

それでも、のちに本番のステージの動画を見て

最高のショーができたんだと確信しました。

結果は結果で、現実ですが、全てではない。と思います。

 

ここで終われば2番止まりですが

ここで終わらなければ。

 

  

 

7月に行われたショーと同様に

コンセプト、音楽、映像、衣装、演出

一から自分たちの世界観を紡いでいきました。

 

作るヘアスタイル、パフォーマンスがカッコいいのは当たり前

SORAの若手が集まって何かを表現するとき

それは何か新しくありたいと思います。

 

今回掲げたコンセプトは、“燦燦”

キーカラーの赤と

燦燦の言葉の持つイメージから

光と影、炎、強い意志を落とし込みました。

 

  

ステージではプロジェクションマッピングを用いた演出にトライしました。

InstagramのIGTVに動画をupしています。

https://www.instagram.com/tv/B5XJgeaHom4/?igshid=y9l60rbbuszf

 

新しいことにチャレンジすることは、難しくも苦しくもありましたが

その何倍も充実した日々を送ることが出来ました。

 

楽しい≠楽

 

結果は悔しかったですが

自分たちのショーと、そこまでの時間は

胸を張って誇れる密度でした。

 

これからもっと色んなことに挑戦して

SORAの色を濃くしていけるよう、頑張ります。

 

見守ってくださったSORAスタッフの皆様、3代表

ショーに関わってくださった関係者の方々

髪を委ねてくれたモデルさん達

そしてSORAショーチームに感謝します。

 

ありがとうございました。

 

 

 

direction

Mito / Sho Enokida

Cutter

Yui Inoue  ,  Yusei Kudo  ,  Eiichi Miyamoto  ,  Shogo Katoda

Make up

Rin Ueki  ,  Yurika Kora ,  Maki Tobita

Costume

Rin Ueki  and others

Stage support

Akihiro Oki  ,  Keita Nakata  ,  Rin Ueki  ,  Shoichi Saika

Shion Date  ,  Naoto Akatsuka

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP