【営業再開後のサロンでの感染予防対策について】

【営業再開後のサロンでの感染予防対策について】

2020 9/17

■ご予約について

①風邪の症状(咳、頭痛、息切れ等)や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

②倦怠感や息苦しさを感じられる方。

③1ヶ月以内に海外への渡航歴のある方。

④上記3つに該当する方と濃厚接触した可能性のある方。

上記に該当するお客様はご自身の健康状態を最優先に

考慮していただくと共に、皆様の安心・安全を確保するために

ご来店をご遠慮いただくか、ご予約の変更のご協力をお願い致します。

 

■検温について

①従業員は出勤前に検温し、37.5℃以上の場合や体調不良の場合は出勤停止。

②お客様にもご来店時に検温のご協力をしていただきます。(非接触電子体温計)

万が一、ご協力いただけない場合や37.5℃以上の発熱がある場合は当日の施術は

お断りさせていただく場合もございます。

 

■感染予防

①従業員のマスク着用。

②従業員のカード型空気清浄機の装着。

③ドリンクサービスの停止。(飲み物が必要な場合はお持ちください。紙コップは差し上げられます)

④お客様のマスク着用は常時可能です。耳周りをカットする際、シャンプーの際、カラーの施術の際には

確認させていただいた上で外していただく場合がございます。(汚れた場合のスペアの用意はございません)

⑤マスクを外すこともありますので、不安な方はハンカチなどお持ちください。

 

■消毒、換気

①従業員の手洗い、アルコールによる手指消毒は施術の度に行うよう徹底。

②ハサミ、クシ、ブラシなどお客様に直接触れる道具はお客様毎に消毒の実施。

③椅子、テーブル、タブレット、クロス、ロッカー、ロッカーキーはお客様ごとに消毒の実施。

④入口のドアノブ、フロント、トイレの定期的な消毒の実施。

⑤店内の換気扇、空気清浄機は常に可動し、入り口や開けられる窓を定期的に開放し換気。

⑥共有のものに触れるのがご心配なお客様は手袋をお持ちください。

 

■移動の制限

①5店舗の店舗間での従業員の移動、顔を合わせるミーティング、合同練習会を当面の間禁止。

②従業員には私生活でも不要不急の外出を控えるよう指導しております。

 

以上の対策を徹底し、お客様と従業員の安全を第一に考えて営業させていただきます。

さらなる状況の変化により営業に変更のある場合には 

ホームページやアプリのメッセージ配信、SNS等でお知らせいたします。