お知らせ

連載取材

去年から 三ヶ月に渡って美容業界紙マルセルさんの仕事をお受けしました。

色々なメーカーの商品を 実際に使い それを検証する!というお仕事でした。
普段当たり前に使っている薬剤や器材

改めて掘り下げて考えて メーカーさんの造った意図を 聞いてみて

解っているつもり だった事や 知らなかったことも沢山あり 勉強になりました。

最近よくおもう きちんと自分で考えて 行動してるか?

どうしても指示された事を 確実にやろうとしているうちに いつの間にか「 何故」とか 「自分だったら」って 思わなくなる

これが一番成長を止める。組織が、大きくなってきたからこそ マニュアルだけじゃなく!自分で考えて失敗して そこから何かを、学び取り 次のステップに進む。
そんなスタッフが、育たないと!

今回の取材で 若いスタッフとミーティングを しながら感じた事です。

ただ聞かされる事と 自らが 疑問をもって聞く事では、未来に大きな違いが、生まれるんだよって!

僕自身も
まだまだもっと色々感じ
吸収し!伝える!

これを繰り返して少しずつ前に進む

急がば 回れm(._.)m

代表 北原義紀 学芸大学

TOP