MAIN

広尾のお花達☆

 

  久しぶりの更新になってしまいましたが今週の広尾店のお花を

  ご紹介します(^O^)

  

 

 

  久しぶりの更新になってしまいましたが今週の広尾店のお花を

  ご紹介します(^O^)

  シャンプールームはステルンクーゲル☆グミの葉☆

  

     
suterun.JPG

 

    花言葉は移り気、クール。

  ステルンクーゲルというのは『星の球』という意味のドイツ語で

  スカビオサファンタジーと呼ばれることもあるそうです。

  今回はドライフラワーなのでそれに合わせた器も素敵になってます☆

 

  受付はカラー☆ 

  
IMG_9595.JPG

 

  花言葉は乙女のしとやかさ・情熱的・熱血・清純・清浄・歓喜・素晴らしい美・素敵な美しさ

  夢・夢のように美しい

  黄・・・壮大な美

  紫・・・夢見る美しさ

  白・・・愛情・乙女の清らかさ

  などなど・・・色によって花言葉があるようにたくさんの意味を持っています。

 

  名前の由来は、ギリシャ語で『美しい』という意味の『Calla』と

  修道女の襟に似ているのでカラーの名前が付いたという説があるそうです。

  日本では『カラー』と呼びますが、海外では『カラ』と伸ばさないで呼ぶのも

  そこからきてるのでしょうか?

  

  話は変わりますが最近お店で育てているディフェンバキアがものすごい成長力を

  見せていて次から次へと新しい葉っぱが出てきます(^o^)丿☆

  その光景をみるとついつい『スゴイね?!!よく頑張ったね?☆』

  と話しかけてしまいます(^O^)

  植物達の成長を観察するのはとっても楽しいです(^u^)

  広尾店にいらした時にはぜひ私の子供たちを見ていってくださいね☆

 

  広尾店インサイドチーム*アシスタント 岸順子*

 

TOP